新しいお洋服を着て早速飼い主さんとデートです。
今回は久しぶりのドライブデート。
その前にお散歩してお散歩して万全の体勢で車へ乗り込みます。
ぼくが車に乗るのは久しぶり。いつぶりくらいだろう?
スタバのドライブスルーに行ったとき以来かな?
いつも車に乗る前は緊張のあまり震えてしまいます。
ぼくの家の車は機械式の駐車場で眠っているので、まずはそこから取り出さなければなりません。
その音がまた大きいのなんのって。
ぼくはこういう機械音が苦手です。それもあって震えてしまいます。
前の車の時は乗車後もエンジンやブレーキなどいろいろな音に悩まされていましたが、
車をハイブリット車に買い換えてからはそういう音は一切消え去り、
車中でも快適に過ごせるようになりました。
音がなければこっちのもの。
ドライブが前よりも好きになりました。
ぼくはこのおうちに来てすぐから車に乗っています。
ちょっとしたところでも車でのお出かけを選択することがある飼い主さん。
公共の交通機関も利用しますが、車だと周りを気にせずわりと自由にぼくが乗っていられるので
いいと言えばいいです。
旅行なんかも行ける範囲は車を使うことが多いです。
千葉や伊豆なんかは何度か訪れているのでもう慣れたものです。
休憩をこまめに挟みながらぼくが苦しくないように配慮して進んでくれます。
好きなときに休憩を入れられるのも車ならではですね。
最近では高速道路のパーキングエリアにドッグランが設置してあったり、テラス席を活用できたりと
犬連れにも優しくなってきています。
ぼくも安心して遠出をすることができています。
車内では飼い主さんの見習ってぼくも運転している気分を味わったり、
お外の風を感じたりしながら過ごすこともあれば、
寝てしまうこともあります。
車の中でも寝ることができるくらいリラックスできるぼく。
そんなぼくを見て安心する飼い主さん。
経験と慣れは非常に大事です。
コメント